シルフィードの日記

宇宙が大好きタナトフォビア

・・・

アメリカが報復したりと

世界は争いばかり

庶民を巻き添えにしないで

トップ同士でやればいいのに   と思う

自分の命は自分で決めたいよ

事故や病気は仕方ないけど・・・

だからって自殺はすすめないよ

現世を生きたくなかったら

そうするしかないのは理解できるよ

私だって考えたことはあるからね

でも、この現状をのり越えたら幸せがあるかもって・・・思いたい

昔、欽ちゃん(萩本欽一さん)が

今うまくいかない方がワクワクする

次どんな良いことがあるかなって 

(言葉ば違うけど、こんなニュアンス)

いつまでも不幸は続かない、不幸の次は幸福

不幸と幸福は繰り返しって

あと、違う人だけど

死ぬまでに幸福と不幸は半分半分になるって

これはどうだろう

事故とかで突然死を迎えることもあるから・・・

繰り返しはそうかなぁと思う

そう思って、がんばってきたから

 

世紀末論じゃないけど

どこかでツケを払うときが来るのかなぁと思ってる

人間が地球にしてきたことのね

神様とかは信じてないというか

最後は自分だって思ってるというか

そういう人間なので、神が天罰とかじゃなく

核爆弾もそうだし、環境破壊もそうだよね

地下で核実験も相当してきたみたいだから

地殻に影響がでてるとか、そういう考えなのね

元漫画家のたつき諒さんの予言にあるように

2025年7月のこともあり得ると思う

日本以外にも地震は起きてるし

大寒波や大干ばつも起きてる

そういう災害時に

政治的じゃなく、ほんとに助け合いたいね

ごめんね

おかしな文章をダラダラと

今日はこの辺で